目的別フェイシャルエステ 毛穴

エステサロンの毛穴の汚れケアでは、まず毛穴をふさいでいる古い角質を取り除きます。

ピーリングのような直接的な方法もありますが、パックやクレンジングによって角質を柔らかくし、お肌表面の汚れと古い角質を落とします。

オイルパックは、皮脂の分泌を抑制する効果もありますので、毛穴を内側から整えてくれます。

毛穴が角栓やニキビで詰まっている場合には、吸引により毛穴の中の老廃物をごっそりと吸い取ります。

この時に毛穴周辺が角質で硬くなっていると、伸びたゴムのように毛穴が開いたままになるので、毛穴周辺を柔らかくしておく必要があります。

また毛穴が閉じるためには、周囲の皮膚組織がしっかりとしていなければなりませんので、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の補充が必要になります。

ビタミンCや特殊な光で真皮の繊維芽細胞を刺激すると、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が生成されて、お肌にハリと弾力を取り戻し、たるんだ毛穴を引き締めてくれます。


このようにエステサロンでは、ただ毛穴の汚れを取るのではなく、毛穴が健康な状態になるようにケアをしてくれます。

毛穴の黒ずみや毛穴の開きを改善するためには、古い角質を取り除くとともに、ターンオーバーも改善する必要があります。

 また、ピーリングには、フルーツ酸などの弱い酸性のピーリング剤を使ったケミカルピーリングと、酸化アルミナの微小粉や水を高速にお肌に吹き付けて古い角質を取り除く物理的なピーリングがあります。

□毛穴ケア

エステティックTBC

毛穴汚れ大そうじフェイシャル

毛穴の汚れをごっそり&保湿も!!

4年連続最も利用されているTBCの人気No.1フェイシャルコース。美肌ゲット
エルセーヌ

【キレイになる季節】エステ体験の特別コース!エルセーヌ

ナチュラルパワーフェイシャル 体験価格2100円

老廃物を浄化して毛穴もスッキリ
シーズ・ラボ パーフェクト毛穴レスコース 毛穴のトラブル(詰まり・黒ずみ・たるみ・帯状・凹凸)はシーズラボで解消