フェイシャルエステって

フェイシャルエステとは、言葉通り顔全体のケアを行ってくれるもので、最近では小顔効果や美白効果が人気ですね。乾燥肌やニキビ肌、また肌のくすみやシミ、シワに効果があるとされています。

フェイシャルエステには様々な効果があります。

一番の効果は肌年齢が若返るという事。
肌の状態が良くなってくると、化粧のノリが良くなります。
ファンデーションも少なくて済みますし、キメの細かい化粧が出来るようになってきます。化粧直しの回数も、化粧崩れも減ります。

エステによっては出てきた汚れを見せてくれる所もあるのですが、これには驚くしかありません。

また、フェイシャルエステにはリラクゼーション効果もあります。単に肌の状態を良くするという事だけでなく、マッサージを受けることでリラックス出来て日ごろのストレスが解消されます。

肌トラブルの天敵はストレスですので、リラクゼーション効果で貯まったストレスを解消するというワケです。その為、エステではアロマを使ったり、部屋でお香をたいたりと少しでもリラックスできる環境を作っています。

また、マッサージは肌の血行を促進し、新陳代謝を高める作用があることから、むくみの解消とたるんだ肌のリフトアップ効果が期待できます。

フェイシャルエステはこのようなむくみ・たるみを解消し、すっきり引き締まった小顔に変身させてくれます。

あと、多くのエステでは自宅出来るフェイシャルケア方法を教えてくれます。プロのエステティシャンから伝授されるケア方法を忠実に守って日々のケアを行って欲しいと思います。そのうえでエステに通えば肌年齢も若返り、肌トラブル0の生活を送れるでしょう。