エステサロンの選び方

エステサロンには全国展開している大手のサロンから、地域密着型で成功している個人経営のサロンまでその規模も形態もさまざまです。お気に入りのサロンに巡り合うことはなかなか厳難しいようです。では、自分に合ったエステサロンを見分けるためには何に気をつければいいのか、考えてみましょう。

□目的を決めて情報収集
まず、第一にしなければならないのはエステに通う目的をはっきりさせることです。

大人ニキビを解消してきれいな肌になりたい・小顔になりたい・リラックスしたいなどフェイシャルエステに通う目的も人それぞれ

エステに何を求めるのかによっても選ぶサロンは大きく変わってきます。漠然と「キレイになりたい」「痩せたい」と思ってエステを探していると魅力的な広告などに踊らされ必要のないコースや器具などを購入してしまうということにもつながりますので注意しましょう。

次に予算と期間を検討します。定期的に通うのか、目的に到達したら通うのをやめるのかで、組み立て方が変わってきます。

例えば、美肌をキープする目的でフェイシャルに通うなら「2週間に1度くらいの頻度で1回税込み15000円まで」などです。

また、サロンの立地場所はあなたにとって長く通いやすいかも大切なポイントです。

□信頼できるサロンを探す
エステサロンを決める上で一番大事なことは「信頼できるサロン」であるかどうかです。信頼できるかどうかを見極めるには実際行った人による口コミも有効ですが、やはり自分の目と耳で確かめるのが一番です。例えばカウンセリングでもいいところばかりを話すのではなくデメリットについてもキチンを説明してくれているか、また店内の雰囲気は明るくリラックスできるか、サロンは清潔に保たれているか、スタッフの対応は丁寧か、自分の疑問や質問にはきちんと答えてくれているか、など細かくチェックしていきましょう。

□ 強引な勧誘にはハッキリNO!!と伝えましょう
残念ながらエステの勧誘の中にはとても強引な勧め方をして来る場合があります。あいまいな返事をしているとますます勧誘が激しくなる場合があるので、自分に必要ないと判断したら迷わずNOと自分の意思を明確に伝えましょう。

※こちらのサイトでも体験キャンペーンを紹介していますが、10000円のコースが500円1000円という場合は私の経験上、勧誘がきつかったりします。5000円くらい支払った体験は割とすんなり返してくれました。(あくまでも私のケースです)断れない性格の方はその点も気を付けてくださいね!!